治したいけどうつの薬はきついのだ。

ふぃー。
間もなく眠いねむーい時間となってまいりました。
眠い!

あー。
朝から最悪。行くはずの病院が木曜だからしまってて、汗だっくだく。
家に帰ってヘアケアするわけにもいかず、いつまーでも治らないヘルペスに嘆きつつ。

きわめつけは、うつ
うつ病の薬をもらいに行ったんだよあたしゃ。
それがまー、もらうも何も閉まってんだからもらえない。
情緒不安定。眠れないし。
でも会社にくればドカカカっと仕事はふってくるし。

まぁなんとか処理したからいいけど、あたしこれ休憩とってないんですけど?
ねぇねぇ、休みたいんですけど。

と、他部署の上司に行ったら
え?いんじゃない?と言われた。いいんかい!

でも僕ってば休まないよ!
だって休んでお給料減らされたら債務整理ガチできちゃうもんね!!
あと変に動くと汗かいてムレるんですよあそこが。
カンジダになるかも〜しれ〜んやないか〜い

まぁ性病っつかみんな持ちえてるものだと思うんだけど。
うむ。まぁいいのだよ。

今日は債務整理のことをちょっとくらい調べてみようかね。


債務整理とは、借金を整理し、借金問題を解決すること
ふむ。じゃあ使い方あってるんだね。
てかその借金をどうしようって話だよ!

あー…
コンビニでも行ってだらーっとしてこようかなぁ。
なんかやるせないし…でも定時に帰りたいから、我慢だ!

なんかいろいろ悩んでることはあるんだけど、とりあえず薬がきいてきたのか落ち着いてきた…。
でもせっかくジェイゾロフトに慣れてきたのに、ここでアナフラニール飲むのアウトだと思う…

うーん、複雑。

アナフラニールって、2年くらい前に飲んでた抗うつ剤なんけど…

以下、おくすり110番より抜粋

アナフラニール
古くからある第一世代の三環系抗うつ薬です。作用が強く、よい効果が期待できますが、副作用がでやすのが欠点です。また、効いてくるまで少し時間がかかります。とくに、この薬クロミプラミンは、セロトニンの量を増やす作用が強いのが特徴です
パニック障害強迫性障害などにも効果的と考えられます。

ジェイゾロフト
国内3番目の選択的セロトニン再取込阻害薬(SSRI)です。セロトニン系の神経にだけ選択的に働くのが特徴です。この特性により、従来の抗うつ薬に多い口の乾きや便秘、心毒性などの副作用が軽減されています。従来品とは違う新しいタイプなので、第3世代の抗うつ薬とされます。うつ病の主要薬として広く処方されるようになりました。
セロトニン再取り込み阻害作用は、他の同類薬より強力です。抗うつ作用と抗不安作用をあわせ持つので、うつ病に加え、パニック障害にも適応します。また、血中濃度半減期(約23〜24 時間)が長く、1日1回の服用で済む点も便利です。飲み合わせに関係する性質として、他のSSRIが関与する肝薬物代謝酵素CYP2D6に対する阻害作用が弱いとされます。
まれな例ですが、人によっては精神的変調をきたすとの報告があります。衝動的になったり攻撃性があらわれ、かえって悪い結果をまねくおそれがあるのです。また、退薬症状(離脱症状)を起こすことがあるので、中止のさいは徐々に減量するなど注意が必要です。


ーーーーーーーーー-----------------


まぁこんなんです。
SSRIが結構主流なのかなぁ?三環系といわれるTCAは、副作用がけっこう強くて…

アナフラニールを飲んでたのは、ほぼ強迫性障害に近い症状を出していたから。
怖かったんだなー、あん時。もうすべてが。

SARIとかは飲んだことないかな。スルピリドはどこに所属するかわかんないけど、飲んでる。
トレドミンは昔処方されたなー…どんなだっけ。

以下wiki
セロトニンノルアドレナリンの再吸収を阻害し、気分を楽にして、不安や意欲の低下を緩和し、気分を前向きにさせる。うつ病などに効果をもたらす。また、抑うつ状態を改善させ、やる気を出させる為にも処方される。三環系抗うつ薬四環抗うつ薬と同程度の効果とSSRI選択的セロトニン再取り込み阻害薬)並の低い副作用が期待できる。とくにSSRIパキシルなど)が体質的に合わず、吐き気などの副作用がなかなかおさまらない場合に、トレドミンに替えるとそれらの副作用が軽くなることもある。通常、1日投与量25mg程度からはじめ、100mgまで漸増し、数週間から数ヶ月使用する。ただし、投与量は年齢・症状に応じて適宜増減する。なお、うつ病などが治ったと感じても医師の指示を仰ぎ、勝手に服用を中止してはいけない(リバウンドを起こすため)。

あー、だから記憶ないのかw(ちょ
あとはレンドルミン
脳の神経をしずめる作用があります。そして、不安や緊張感をほぐし気分をリラックスさせて、自然に近い眠りに誘います。


これこれ。
眠れないときはこれねーって渡されて、これで寝るとほんとに起きない。
最近寝付き悪いから、これ飲まなきゃなーとは思ってるけど。

なんか薬のことばっかになっちゃった。
ふぁー、あともうちょい!