禁煙したいなら食べ物から!?

あー。
やばい。
なんかわからんがめっちゃ眠い。

ねっむ!
なんかわからんとか言いながら、あたいがブログを書くのは大体眠いからなんだけども。
いやー。なんか眠気の覚めるもんないかな。

ビタミン剤とか?
あれでも食品なの?栄養素とかはどうなんだろう。
実際のところよくわかんないんだよね。

何が入ってるんだろう。いや危険なものがあるかどうかとか疑ってるんじゃなくて。

前はねー、眠気を覚ますためにたばこ吸ってたんだけど、うつになってから禁煙を心がけてるんよ。
あと愛犬もいるし、今は祖父母の家に住んでるから副流煙も気になってさ。

ちょっとサボってきました。
寝たら目がぱちっとしてきますたので許してください。ほんとごめんなさい。

さっ!
じゃあこの残った眠気をどうにかすんべやー!

って、書きながらまた眠くなるという…

にゃむにゃむ。
ちょっとググってみよう。
いやでもどうやってググればいいんだ。

「眠気を覚ます 栄養素

これでどうだっ!

…約21000件!っしゃ!やっぱ皆大変なんだね!(なんか違う

で、なになに…。
カフェイン系の飲み物、コーヒーや紅茶、お茶、ココア、コーラ。
★ミント系のガム
★チョコレート
★スルメ
★激辛の食べ物

あ、けっこう胃にきついもんばっかだこれ。
しかもお茶はいつも飲んでるし、チョコもよく食べてる。
んで仕事中にスルメはさすがに…。激辛も胃が弱いから危険だなぁ。

酸素もいいらしいけど、酸素を買いだめすんのも…席の隣に酸素ボンベとかおいとく?(脱線中


じゃあ禁煙するために必要な栄養はなんだろう。
ってかニコチネルパッチとかはなしね。離煙パイプも。


「禁煙 成功 栄養素」

…あ、なんかちょっと違う方向のものがでてきた。
もちっと調べて見よう。

「禁煙 成功 食べ物」

うがー!!
サプリか!結局ニコチンは多少でもとるのk…

禁煙をするためには、先に身中に蓄積されたニコチンをとり除いてくれる桃と大根・みそ・青海苔・緑茶などの食べ物を取るのが必要。
特に青海苔にはニコチンをとり除くメチルメチオニンが豊かに入っているし、損傷された肺粘膜を再生して保護するだけでなく抗酸化作用をするビタミンAを多量に含んでいる。

みそと水は血液の中のニコチンを分解してゆばりで排泄する役目をする。
弱いアルカリ水を一日に2リットル以上飲むとか緑茶で飲めば良い。
緑茶はニコチンと結合して毒性をとり除くカテキン成分を持っていて、禁煙の時良い效果がある。

喫煙者が禁煙をするようになれば一時的に便秘を誘発する。
この時には食物纎維が豊かな雑穀飯と野菜を取った方が良い。
特に黒豆は長年の期間に喫煙によって損傷されることができる肝機能を回復させてくれて、利尿效果が卓越で体内に積もった毒性をゆばりで排出するようにしてくれる。

また、禁煙の時不眠症ができる。
この時には水を飲んだ方が良い。運転をするとか、コンピューター作業をする時にはきゅうりとにんじんみたいな野菜や炒めた豆、昆布切れなどを準備して喫煙欲求がある時代わりに食べる。
コーラなど炭酸飲み物、お酒とコーヒーなどの刺激的な食べ物は避けなければならない。


この以外にも喫煙によって機能が弱化された人体を回復させてくれる食べ物も取らなければならない。
ビタミンCの不足は果物と野菜を通じて補うことができるし、血液に蓄積されたタールとニコチン・コレステロールなどの有害物質はわかめと海苔・青海苔をたくさん食べれば無くすことができる。
喫煙に損傷された動脈を改善しようとすれば、鯡やさばなどの青い魚とタコ・イカ・サーモンなどオメガ脂肪酸がたくさん入った魚を取った方が良い。
血管を拡張させて血液循環を促進させるところには松葉が良い。



(参考サイト:http://www.wiki-jp.org/quitsmoking-food.htm


…ほわぁぁああああああ!!!!

そうだったのか!!
そうなのか!!
なんか文章がちょっと分かりづらいけど、とりあえず毒性を取り除いていくのね!!

わかった!わかったわ!

なんかいい情報をキャッチできて嬉しい♪
なるほどねー。たばこ吸う相方には頑張ってもらわなきゃ!