お腹痛い!いやまじで。

いやー。
仕事もそろそろ終わるんで小休憩。
うん、頑張ってる。頑張ってるよあたい。
…多分だけどね。

いやー、今日はですね朝からお腹が痛くて…!
そりゃもう最悪ですわな。
下痢ではなかったんですが|゚Д゚)))コソーリ

腹痛のまま電車にのるっつーのはそりゃもうきついんで
何度も途中下車しようかと迷いましたが。
うつから併発したパニック発作が起きないか内心不安で仕方なかったです。


なんとか…なんとかなりました。
過敏性腸症候群…!

略してIBSめぇぇぇぇええ!!


なんてね。

まぁなんに当たっても仕方ないのですが、職場についたら緊張感からかかえって腹痛がしずまりました。
あーよかたよかた。あまり頻繁に立ち上がりたくないのよね。そばに上司いるしさ。

早めに昼休憩とったからねみーなー。
早く帰ろうかなぁ。それともまたカラオケ行っちゃおうかなぁ。

ぬー…まずは明日のTODO作って、やること多すぎたら今日のうちにすませよう。
じゃないと明日のほうが早く帰らなければならんのでね。

ん?
大人の事情だよ…ふふっ。


…うそです眠くて嘘つきました。ごめんなさい。
いやでも明日のほうが早く帰らなきゃいけないのは事実なんです。

あー腹痛ぇ。
めっちゃ痛ぇ。

ああっ…もう…
お腹痛いっつーの!!

なーおーれー!!とトイレでいきんでみました(ちょ。

このままじゃ痔になる!
めちゃんこ痛いって聞いたから怖い!

毎日痛いわけじゃないけど、やっぱり何かしらあると痛くなるね。
一気に冷たいもの飲んだときとか(@今さっき)

そういや冷え性も関係あんのかなぁ。
冷え性ってニュースで特集あったんだけど…。


冷え性の概要をwiki先生にきいてみますた。

西洋医学では冷え性は病気として扱われず、単に身体の自覚症状(不定愁訴)に過ぎないと考えられている。しかしながら、特に女性でこの症状に悩む者は多く男性にはほとんど見られない。一般的な特徴として、からだ全体は寒さを感じないが、四肢など部分的に冷えを感じることが多い。原因としてはホルモンの変動と、それにともなう自律神経のバランスの乱れが考えられる。周期的なホルモンの変動の多い女性に多いのはこのためと考えられている。

一般に女性は男性に比べ、皮下脂肪が多いが、熱を通しにくい脂肪は、一旦冷えると温まりにくい性質がある。加えて男性に比し、血流の多い筋肉が少ないことも原因する。女性は男性に比し、寒さに強いといわれるが、冷え性の女性はエネルギーの放散が緩いため、厳寒の雪山などや水難で遭難した場合にはむしろ長生きするといわれる。
冷え症自体は病気ではないが、冷え性に伴う慢性的な血行障害が原因で、しもやけ、腰痛、肩こり、肌あれなどがある。
更年期にいたり、のぼせたり顔がほてったりするのに手足は冷える症状がでる場合があるが、同様の原因による。また間違ったダイエットも冷え症の原因になる。これはタンパク質、ビタミン、ミネラル、脂肪などの摂取不足から栄養失調を生じるためである。


…え!?
男性にはほとんどないの!?

ずるい(´;ω;`)!
…とは言わないけど。

だってさ、だってさ。
冷えてお腹痛くなるのにさ。

うっ…
でも男性だっていろいろあるからお腹痛くなるんだよね、きっと…。
うぶぶぶぶぶ…ブゥ〜! q( ̄3 ̄)p ブゥ〜!