耳が痛い。めっちゃ痛い。外耳炎?

いやー。
なんていうんですかね。
自宅でいろいろあって、それはまぁ仕事中はなるべく考えないようにしてたんですけども。
なんかね、やっぱりね、これはハゲ…いや、薄毛になる覚悟をしなきゃいけないかもしれない。

ストレス過多どころじゃなくて、どうしたらいいかわからないくらい頭がもやもやする。
もちろんシャンプー変えたりの育毛はちゃんとするけどね。

男性だとAGA、女性ならなんていうんだろうね?
そこらへんは知らないけどさ。

さっき連絡あってさ、あんまりいい内容じゃなくてさ。
まだ仕事場にいるんだ。帰っても寂しいし。

でもそのまま寝たら…ねぇ。
次の日体臭が…ってなっても嫌だし。
第一うつの薬もちゃんと飲まなきゃだめだし。

はー、口臭にも気をつけなきゃ。薬はにおわないけど。



…ほいでやっぱり耳が痛いんだよね。
ずっとズキズキしてんの。

あー、もうほんと嫌になる。

中耳炎かなぁ?

外耳炎になって次中耳炎かよ…最悪やんなぁ。

ちなみに外耳炎ってのは前も書いたと思うけど

かゆみと痛みです。いやなにおいのする白または黄色の耳だれがみられることもあります。外耳道はまったく腫れないことも、わずかに腫れる場合もありますが、重度になると外耳道が腫れて完全にふさがってしまうこともあります。外耳道が腫れていたり、膿(うみ)や分泌物のかすなどで詰まっていると、聴力が低下します。耳を引っぱったり、外耳道の入り口に圧迫を加えると、痛みを感じます。外耳と鼓膜の観察用の器具(耳鏡)で中を見ると、外耳道の皮膚は赤く腫れ、膿や分泌物のかすで汚れています。

耳のおできは激しい痛みを引き起こします。おできが破れて少量の血と膿が耳から流れ出ることがあります。

こんなん。
もしかしてこの激しい痛みは外耳炎?
中耳炎じゃないのかな?いまだに耳だれと血が出るときあるし。


中耳炎は…?
急性中耳炎:耳の痛み、発熱、聴力低下を伴う。鼓膜穿孔を起こした場合には、耳だれ(耳漏)。
滲出性中耳炎:基本的には、耳閉感(耳が詰まる感じ)のみ、痛みはない。
真珠腫性中耳炎:難治性の耳漏、聴力低下、痛み。内耳に進行した場合には、めまいが生じるようになる。頭蓋内に進展した場合にはそれに応じた神経症状。

wiki先生より引用。


…めまいがあるんだけどどうしよう。
まさか難治性じゃないだろうな。

もー…
耳掃除が好きなだけでどうしてこないなんねん…。

ほんと毛が抜けてしまうわ…。