整形はしませんけれども?

つい先日、ながーくのばしていた髪の毛をバッサリ切って、かなーり軽くなったんですが。

で、あー、久々のショートだぁなんて思ってたんですね。


で、整形とかするお金ないから、クチコミ見て行った美容院で
「すいません、小顔に見える髪形で」と、無理な注文。
だってプチ整形じゃすまないもんあたしの顔。

もー気分もずっとうつっぽかったしね、愚痴愚痴いうのはやめたくて。
でさ、まー切ったらすごい髪の量。モサー!みたいな。

スタイリストさんと「すげぇえw」みたいな状態になって笑ってた。
スタイリストさんがかっこいいし話わかるしで幸せですた。
しかも先にどれくらいの価格になるか、っていうのを教えてくれるから楽でしたば。

でもですねぇ。
なんかお風呂入って、ざーっと短い自分の髪の毛洗ってビックリ。
目尻のシワが目立つんですよ。なんぞこれ!

で、考えたらさ、今まで髪の毛の中でもちょいちょいいじってたけど、びみょーにいろんなとこ隠すのに使ってたのが前髪だったんですね。
で、目が細いから、目を隠すようにしてのばしてたら…チョイチョーイ!みたいな。

びっくらこいたけど、目細いのにボトックス注入とか…
う…やっぱり整形的なものは正直怖いのです。ガクガクブルブル。

あと今ちょっとトイレを我慢してるんですが(何のために)
これってほっとくと膀胱破裂するってほんと?

いやまぁなんか整形とかの話しながらこんなん書くのもあれなんですが、怖いので調べて見ました。
(その前に行け)

wiki先生にはちょっと頼れなかったんですが、調べて見たら…まぁ!
トイレをずっと我慢して運動会の徒競走に出て途中で転んだら破裂した!?
ってことはやっぱり膀胱破裂ってあるんだ!?

グーグルさんの膀胱破裂に関連する検索キーワードが


膀胱破裂 症状
〃    治療
猫 膀胱破裂
犬 〃


…いや、あの、今日は膀胱について書きたかったわけじゃないんですけど、事故の衝撃とかでなる場合もあるそうなので知識だけでも。
症状って、怖くて見れないのですが…要は行き場を失った尿が…ね?


…猫とかにはあるようですね。
なんか色々なブログを見ていたら辛くて思わずウィンドウを閉じてしまいました。
誰が人間が一番なんて決めたんでしょうか。
動物、人間も動物なのにね。
猫も犬もペット化して、あたしも飼っているけど、辛い思いさせたり。


言葉がわからないから辛い。
お世話してあげたくても、ずっとずっと一緒に行けない。


人間よりずっと早く、死んじゃう。
ヒトと仲良くしたいのに、ヒトの勝手な理由で捨てられたりするペットがいる。



…私はペットに対して、やさしくできているのかな。


…してるつもりなんだけど。


ってか顔がー!とか、プチ整形がー!とか言う前に、もっとうちの子と旅行行ったりとか
お金かければいいのにね。

ちょっと反省。