インフルとか風邪とか酒とか。

めっきり冷え込んできましたなぁ。


夜になるとめっちゃふつーに冷えるから困ります。
うーん。

寒い…!
冷え性なんですけど。

…関係ないか。

いやはや。

今日は飲み会ですよ* ゚・*:.。.:*・゜+ d(*´∀`)b+.:*・゜゚・*:. *


でもあたいはうつの薬を飲んでる+(風邪?)のため
が飲めません。


うううう。


おうち帰ったら毛布増やそうかなぁ。
このままじゃ肺炎になりそうだもの、咳が。

コンコン、ってのがゴホゴホって。
で、ならないとは思うけど結核とかになってゼーハーゼーハーする前に治さないとね。


あ。
酒といえば。

じいちゃんが無類の酒好きなのですが、少し控えるようになりました。
じいちゃん…助かるよ…。じいちゃんが飲めば飲むほど肝炎?じゃない、肝臓病?になるんじゃないかと不安で仕方なかったのだよ…。


まぁ完全に飲まないわけじゃないんだけれども。
昔っからの職人気質だから、孫のあたしが言ったところでちょっとしか聞いてくれないからなぁ。



はー。

そろそろ息が白くなりそう。
雪は降るのかなぁ。

今年は暖冬かな、寒いのかな。

…聞くなら調べろって話ですね。
うーん。

なになに…?
ラニャーニャ現象…?

じゃないなこれ、ラニーニャ現象?

なにそれおいしいの?と思う名前ですが(あたしだけ?)
エルニーニョ現象の反対らしい。

つまり寒くなるのね。

うーん。
酷暑から短い秋、急な厳冬…
ただでさえ風邪っぴきなのに、勘弁してほしい…。

特にお年寄りの方とか…急な気温差は致命的なものをもたらす時もあるというのに…。
自分が祖父母と暮らしているため、めちゃくちゃに心配でございます。うーむ。

老人ホームとかでは、ちゃんと対応してくれるんだろうけど…
うちはあたしでやらなきゃねガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!

その前に自分自身の風邪を治さないと、祖父母にうつしちゃ大変だかんね!
特に肺をわずらってるおばあちゃんには気をつけないと悪化しちゃうし・゚・(つД`)・゚・


はにゃー…。

みなさんも風邪などには注意してくださいです(´ε`;)
酒飲み過ぎて酔っ払ってその辺で寝てそのまま風邪ひいたり凍死しないでくださいー。


おおっ、なんか寒い話題書いてたらトイレ行きたくなってきた!
では、アディオス!