眠さに負けず・・・でも債務整理はやだ。

さー。
眠い。まだ眠い。寝坊したくせに眠い。
場所とられる前に寝なきゃいけない。でも眠い。
てかなんか夏場だからかな?頭がムレた感じがする。
ヘアケアしなきゃだめだなー、これ。
よし、L●SH行ってヘアケア系をざっくり探してみるか。

しっかしあれだなー、ほんと給料日明日なのに、出費ばっかりだよ。
債務整理確実になってくるんじゃないのこれ?あああ最悪だー。
大体債務整理とか弁護士とかいろいろCMであるけどさ、結局金なんでしょ?
や!無理!このままじゃストレスで口唇ヘルペスが余計悪化するわ!
治らないのよ〜。いまだにちゃんとヘルペスが消えないのよ〜。

ってか、寝坊したから昼間外を歩くことになっちゃったんだけど、日差しきついねー。いやもう夏だわこれ。厳しいすよあたしには。
あたし夏だと溶けますねん。いやうそ。なんかこのブログの書き方からして脳みそが溶けてるっぽいね。

お き ろ !!

はい。

えー、じゃあ、あれです、皆さん。
あついからってうつにならないように気をつけてください。
あと開放的になるからってアバンチュールな感じで遊びまくってカンジダとか性病にならないように気をつけてください。いやきっと一部だろうけど。
ちなみにカンジダは性病だけじゃないのでそこんとこ自分でググってください。


個人的には暑いとまったくもってやる気のない「うつ状態」になってしまうので、アバンチュールとかうんたらとかすらどうでもよくなるんですわな。

てかあたしって基本眠いとブログ書いてるな。
眠気覚ましに書いてるはずなのにだめだこりゃ。

ってか人間って結局どれだけ寝ればいいわけ?ググるけど。

まずはwiki先生から概要を。

睡眠中は刺激に対する反応がほとんどなくなり、移動や外界の注視などの様々な活動も低下する。一般的には、閉眼し意味のある精神活動は停止した状態となるが、適切な刺激によって容易に覚醒する。このため睡眠と意識障害とはまったく異なるものである。 またヒトをはじめとする大脳の発達したいくつかの動物では、睡眠中に夢と呼ばれるある種の幻覚を体験することがある。
睡眠の目的は、心身の休息、記憶の再構成など高次脳機能にも深く関わっているとされる。下垂体前葉は、2時間から3時間の間隔で成長ホルモンを分泌する。放出間隔は睡眠によって変化しないが、放出量は多くなる。したがって、子供の成長や創傷治癒、肌の新陳代謝は睡眠時に特に促進される。その他、免疫力の向上やストレスの除去などがあるが、完全に解明されていない部分も多い。
短期的には睡眠は栄養の摂取よりも重要である。ラットを用いた実験では、完全に睡眠を遮断した場合、約10 - 20日で死亡するが、これは食物を与えなかった場合よりも短い。


…ふむ。

人に必要な睡眠量には個体差があり、7 - 8時間の場合が多い。統計的には7時間以上、8時間未満の場合に平均余命が最も長くなる[1]。睡眠が不足した場合に最も影響のある精神活動は気分、記憶力、集中力である。
睡眠時間と健康
統計的に、うつ病は平均的な睡眠時間が7時間台の人がもっともなりにくい。
睡眠時間が短い人は、血中の食欲を抑えるレプチンが少なく食欲を増進させるグレリンが多い。 その結果、睡眠時間が短くなるほど食欲が亢進しやすく肥満になるリスクが高くなる。
子供の必要数睡眠時間は大人に比べて長く必要とする。


…ふむむ。
うつになるのか。

まぁこんなことしてなんになるって話だけど、最後に。

最近、昼寝の効用について研究が行われている。昼寝を行うことにより、事故の予防・仕事の効率アップ・自己評価のアップなどが期待されるため、職場・学校などで昼寝が最近、奨励されるようになった。また、昼寝により、脳が活発になるため、独創的なアイデアが浮かびやすい環境になるという。
(昼寝におけるその他の研究報告)
30分以下の昼寝を習慣的にとる人は、それ以外の人に比べてアルツハイマー病にかかる危険性が0.3倍になるという報告がある[要出典]。
昼寝後と前では最大血圧で平均8.6mmHg、最小血圧で平均15.6mmHgも血圧が降下したという報告もあり、生活習慣病予防も期待される[要出典]。(広島大学
(昼寝の方法)
目安としては午後1〜3時ごろが良いとされる。(遅くとると、夜、眠れなくなることがあるため)
15〜30分程度が良いとされる。1時間とると、逆に疲労になることがある。(ノンレム・レム睡眠の周期が90分〜120分であるため)

wiki先生ありがとう!
私、これで堂々とお昼寝(休憩)できるよ!

…いつもに増して話がめちゃめちゃなのは眠いからですごめんなさい。