風邪っていうか花粉症入ってるのこれ?

いやぁ、寒い季節になりましたねぇ…。
なんていうかその…思いっきり寒さにやられて風邪ひいてるわけですが。

喉が痛くてカラオケ行けないよ〜
けいおん!!歌いたいよ〜〜。

そろそろインフルエンザも流行るころなんでね、予防接種の予約はしてあるんですけど。
すでに風邪ひいてるから、このまま免疫力落ちてドーンとかなきゃいいんだけど。

そしてもう花粉の季節は過ぎ去ったというのに、いまだに花粉症みたいな症状が…
喉の痛み、くしゃみだけなら風邪だろうと思うのですが、なぜか常に目がかゆい。
仕事中は屋内だしメガネかけてるからいいけど、外から帰ってくるとどうしてもゴシゴシ…。

新型インフルエンザならぬ、新型の花粉症!?
いくら鼻炎もちとはいえ、今までにはない体験にワテクシどっきりです。
いやー、目が真っ赤ですよ。

うつの薬も飲んで、風邪薬も飲んで…なので極力他の薬は飲まないようにしてますが、鼻づまりひでぇ…
目薬と耳の薬は飲むのではなく外側なのでいいのですが…。

ほんっと、どっかがよくなってもどっかが悪くなる。
どんだけ病弱体質やねん、自分。

…と、毎回自分を罵るのですけど。
ののしるだーけー。

いつもいつも栄養バランスなんか考えてられないです。
食べたいもの食べてなきゃ今はやってらんない精神状況。
太っても、どこかに支障をきたしても、それをとがめられても、止められない。

指摘や注意は全部自分で「聞こえない」フリしてシャットアウト。
気分のいいときは食べませんよ。気分が悪いけど人に当たりたくないから食べてしまう。
まさに負のスパイラル。でもこれは理解してもらえない。

「そんなの言い訳だ」って言う。
自分でも薄々気付いてるから聞かないことにする。
リア充じゃないもん。ぶつける場所なんて限られてる。
新しい道を開拓するのも面倒・ストレス過多。失敗するくらいならこのままでいい。

…なーんて、ちょっと偉そうなこと言ってみました。
飽きっぽいだけなんですよ。運動が続きません。
一時期縄跳びとか走るのとかずっとやってたんですけど、胸だけが落ちるという最悪パターン。
そこ落ちるなよ!みたいな。
しかも筋肉ついて痩せるどころか平行線って。

でもあそこでふんばって、何ヶ月も頑張れればよかったのかもしれませんね。
いまだに私は甘ちゃんなので、まぁどうにかなるだろ〜と現実から逃げてます。

もう自分の「躁鬱」と向き合うだけで息切れしてる情けない人間ですから…。

なんかお話が暗くなってしまったので、明るくしましょうか。
カメラのフラッシュ機能〜〜〜(ドラ●もん風に)

てけてーん!

そうだなぁ、面白い話…
面白い話…うーん。うーん…
あ、今日7時には起きてて、よっしゃー洗濯するぞ!!って思ってたのに寝てしまったことでしょうか。
く…くそう!洗濯できないどころか遅刻寸前ギリギリだったぜ!

発作も遅延もなかったからよかったんですが、なんでいつも朝の急行とかは時間通りにつかないかね。
大体1、2分過ぎてるんだけど…。
まぁ細かいことはいいけど、気のもちようが、ね。