アロマでリラックス〜

はー…
精神的に辛くなると、昼眠くて夜眠れないことが多いです。
悲しいかな、リラックスできない状況のほうが眠れません。要は仕事中とか。

そんなときに頼るのが、アロマ。
バニラの香りとか、普段は「甘い!」っていうような香りで眠りを誘います。
※ちなみに空腹時はこたえますので要注意(笑

いやー、昨日書いたけど、ほんとに鼻がムズムズします。
かい〜の。
そんな時はミント系の、スッキリするような精油(アロマオイル)を使うと便利。
ちょっとだけ鼻の通りがよくなる気がします。

アロマテラピー資格とか…ほんと、前までは目指してたんだけどなぁ…。

ちなみにうつっぽい時は…
アロマとかではなく、病院がオススメです。(ぇ


今日も今日とてあまり体調がよくないので、早く帰りたい。
けど…今日踏ん張れば、明日多分楽になるから。

っていうか、柑橘系のアロマで食欲をおさえて、モデル体型とは言わない
エビちゃんみたいなAnecan系キレイ美人も目指さないから、せめて普通の体型に…

標準体型まであと何キロやねん。
道のりが遠すぎて…でも食べるのはやっぱり楽しいしスキで…。
あああああ切ねぇ…運動したいけどご近所さんに迷惑なんです
ドスンドスン言わせてごめんなさいー!!

うっ…(´;ω;`)

ていうか床が沈み始めた部分があるよ?
これあたしのせい?ねぇねぇあたしのせい?

カオス…


あ、話戻るけど。
ある雑誌のモデルさんがみんな胃下垂だったんだけど、あれは一体…?
胃下垂=ヤセではないと思うんだけど、あの記事だけ見たら「あたしも胃下垂になりたい!」って勘違いする人出ぇへんかね?

ちなみに胃下垂っつーのは、wiki先生に聞いたところによると

胃下垂(いかすい)とは、胃が正常な位置下まで垂れ下がっている状態のことを言う。
ひどい時はへそのあたりや骨盤の位置まで落ち込むこともある。
胃、そのものの位置が変わるわけではなく、胃の上部は正常な位置にあり、下部が延びている状態である。

…ふむふむ

胃下垂は様々な要因で起こるが、「胃を支える筋肉や脂肪の少ないやせ型で長身の人」がなりやすいと言われている。
その状態で、暴飲暴食、過労、 不安などによるストレスが引き金となり、胃での消化が悪くなって胃に食物が溜まりすぎてしまったために引き起こされることが多い。
そのほか、腹部の手術や出産などを繰り返した場合にも起こる。
俗に「胃下垂は食べても太らない・痩せてる人に多い」というのも当然で、内臓を支えている脂肪が少なくなると胃を支えられなくなるからである。


…ね?
ウロ覚えだけど、胃下垂自体が痩せ体質なんじゃなくて、もともと痩せ型だったりするそうで、しかも食も細いんですって。


…いや、別にだからどうってことはないけど…
なんつーかなぁ。

あたしは地道に、なんとかダイエットを頑張りま…す…